幸せな毎日

なんとか幸せに・・・

◯大曲花火大会

8/26土曜日は

義妹ちゃんと大曲花火大会に行って来ました。

 

先月予約してた車中泊バスツアーで

 

金曜日に長男くんが

高熱出しちゃったんだけど

 

夫が

 

俺が見てるから行ってこい

 

って言ってくれたので

お言葉に甘えて

朝8時発のバスに乗って

予定通り花火大会に出発しました。

 

ちなみに土曜日の朝には

長男くんのお熱は平熱に戻ってました。

 

f:id:yurayura33:20230827202734j:image

 

義妹ちゃんと花火大会に行こうって

急に話が出たのが先月で

急いで探してポチったツアーだけど

席が空いてて良かった。


f:id:yurayura33:20230827202740j:image

 

13:00過ぎに秋田入りして

秋田ふるさと館にて遅めのランチ


f:id:yurayura33:20230827202743j:image

 

秋田といえばきりたんぽも!

 

 

16:00過ぎにバスを降りて

会場へ歩いて出発

 

f:id:yurayura33:20230827202746j:image

 

途中ババヘラアイスで休憩


f:id:yurayura33:20230827202749j:image

 

17:00前くらいにイス席到着


f:id:yurayura33:20230827202755j:image

 

隣のイスとはほんの少し間が空いてて

密着はしてませんでした。

 

f:id:yurayura33:20230827203204j:image

 

日本三大花火のひとつですごい規模だね!!

 

スマホのバッテリー切れで撮影できなかったけど

最後に花火師さんたちへライトを振る光景が

超感動的でした。

 

私はスマホのバッテリー切れで不参加…

無念…😭

 

 

21:30に大会終了して

バスに戻ったのは22:30頃

バスが出発したのは23:00頃

 

そして最寄駅に着いたのは4:30頃でした。

 

バスに車中泊プランだけど

満席でリクライニングを倒せないし

ぐっすり眠る事は不可能で

なかなかハードなツアーでした。

 

 

家に着いたのは朝5:00頃で

 

こっそりシャワー浴びて

子供達が寝てる布団に

潜り込もうと思ってたんだけど

 

シャワー浴びてたら

ママを夜通し待ち構えていた長男くんが

お風呂に乱入して来て

次男くんも物音で起きちゃって

 

子供達を早朝に起こしちゃって

私は一睡もできないまま

日曜日がスタート。

 

 

超疲れてたけど

 

自由時間をくれた

夫と子供達に感謝しなきゃよね。